2005


シュインって面白い自転車が多いんですよね。まじめな自転車もあるのですが(もちろん全てまじめに作っているのでしょうが)、いかにもアメリカンなジョークたっぷりな自転車もあります。
今回は特にそういうのをピックアップしてみました。

これはシュインではなくライトスピード。ライトスピードのセイバー。
特徴はなんと言ってもシートステイ。
単なるカーボンバックではありません。
ライトスピードお得意のチタン強化カーボンステイです。
これがそのシートステイ。
カーボンの振動吸収性にチタン固有の振動吸収性を持たせ、より振動吸収性を向上させたというもの。
その効能もさるものながら、形状もなかなか刺激的です。
シュインのMTB MOABシリーズのトップグレード、MOAB XTはカーボンバックになりました。
どんな乗り味か興味ありますね。
これは興味津々。シュイン SUPER SPORTS LTD。
シクロクロスでありながらディスクブレーキ。
ある意味街乗りに一番適していると思えるシクロですが、ディスクブレーキとなることで雨の日もOK。
こうなると泥よけも欲しい?
そうなると何が何だかわからなくなってしまいますね(^^;
MTB用のディスクブレーキをロード用レバーで操作しようとすると、レバーの引きとキャリパーの要求する引きが異なるのでまずいのですが、ちゃんとロード用のキャリパーであることが書かれております。
と言ってもこの写真じゃわからないですね。
シュインのロードバイクのトップグレードFASTBACK LTD。基本的にデュラエース仕様でキシリウムSLが装備され,
シートチューブにはあえてプラチナラベルアルミを採用したカーボンロード。
これで\417,900というのはなかなかのお値打ち価格。
フレームオンリーだと\123,900
この価格はやっぱ魅力。
シュインが作ると三輪車もこんなにかっこよくなってしまいます。
いくらだと思いますか?
\13,440です。
おもちゃみたいな三輪車買っている場合じゃないっす。
三輪車を卒業したら二輪車か?
いや、これは三輪車に乗るようなお子さんをターゲットにした二輪車です。
なんと10インチ。
価格は\9,240
三輪車買っている場合じゃない??
という特徴的な、魅力的な子供車を作っているシュインの子供車軍団です。
どれもありがちな子供車よりカッコイイですね。
一番興味引かれたのがこれ、STING-RAY 20。
ほとんどパロディです。笑っちゃいます。けど一番引かれた?
リアタイヤは20X4 1/2とか書かれていたような・・・・
私が所有するオートバイとほとんど同じくらいの太さだった。

戻る