2007


クラインは毎年どんなカラーリングで出てくるのか興味津々。でも、もちろんカラーばかりではなく中身も進化しています。
ロードのQ-PROはフルカーボン化されQ-ELITEへと名称変更。またMTBにカーボンリジッドフォークというのもちょっとそそるバイクです。
そしてかつて存在したコンフォート系のバイクにKARMAというのがあったのですが、それが700Cのフラットロードとして復活。これがなかなかにそそる仕様ながらそそる価格で登場です。
クラインはカラーリングも魅力の一つなので色々並べてみました。

Q-ELITE XX。\500,000
ZR9000アルミからフルカーボンフレームになりました。
これまたかなり軽く仕上がっており、550mmサイズで930gだそうです。
セカンドグレードのQ ELITE XV。
\360,000

Q ELITE V。\299,000
知ってる方は知っている、クラインはフレームロゴがステッカー貼りではなく抜き文字になっています。
そういうわけでQ ELITEシリーズはKLEIN文字がカーボンの抜き文字になっています。
これはちょっと新鮮でカッコイイです。
REVE X。\299,000
きれいなブルーです。
REVE V。\269,000
昨年Q-PRO XVで採用されていたバルカンエンバー色。
ワインレッドのような、紫のような、ゴールドのような不思議な色です。

ATTITUDE XX。\349,000
今年はフォークがFOXになりました。
ATTITUDE XV。\259,000
いかにも好まれそうなきれいなブルーです。
ATTITUDE V。\209,000
ブラックメタリックにピンクの抜き文字です。
ATTITUDE Vの色違いにこのグリーン系があります。
しかしグリーンと言っていいのか、それともブルーと呼ぶべきか。
正式名称はカリビアンリーフというカラーなんですけどね。
 
ATTITUDE I。\179,000
これ、カーボンのリジッドフォークなのです。なんかとても新鮮。
でもクラインを大事大事にオンロードユースで乗るのであれば、軽いカーボンフォークってのはなかなかいいかもしれません。
そしてこちらがフラットロード系のKARMA X。\149,000
ちょっと考えてみて下さい、ちょっといいフラットロードが欲しいなぁ…なんて思ったとします。カーボンフォークにカーボンバック、しかもこのKARMAなら振動吸収性に優れるバズキルをフォークに内蔵。
そして美しいカラーリング。そしてクラインというブランド。
しかし価格は15万弱。
これってかなり魅力的です。
なお色違いでホワイト系もあります。
 

戻る